数日前にアメーバのアカウントが削除されてしまいました(サイト名:正統派アフィリエイト)。
管理画面は見えたり、設定はできるようなんですが、投稿ができないし、サイトのトップページも見れません。
たぶん、原因は記事の内容だったと思います。
アメーバのサイトの記事は、画像を貼って、このサイトへリンクをしていただけでしたから。
それが目を付けられてしまいアカウントが削除された理由かと思います。たぶん手動ですね。
3年ぐらいアメブロをやっていたので、投稿記事もかなりの数あったと思うのですが。ちょっと残念です。
以前、同じようにアメブロにアクセスできないことがあり、原因はサーバーのシステムの問題だったので、あとでアクセスできるようになりました。
その時、「アフィリエイトをやっていて、アカウントが削除された」と思い込み、狼狽しました。
でも、今回はその時ほど落ち込んでいません。
耐性ができたのかもしれませんね(笑)。
記事は一部、バックアップとっています。
まだ、サイトは、グーグルのサーバーにキャッシュされているので、もしそれが消えたなら使い回しはできると思います。使う可能性は低いけど。
やはり無料ブログはこういうことがあるので、リスクがありますね。
アメブロに限らず、無料ブログを使う時には削除リスクがあることを忘れないでおきたいですね。
*後日復活しました。 アメーバブログが復活しました