よく「売れるキーワード」がわからないと言います。

ですが、「売れるキーワード」はわからないのが当たり前です。

キーワード=検索する人の意図

です。

検索する人は、何かの意図があり、言葉を使い検索をします。

ですが、人の心の中などはわかるわけがありません。自分の心の中さえ、わからなのに(笑)。

では、どうやったら人の心の中がわかり、売れるキーワードを知ることができるのか?

これは、実際に調べることです。

一番効率がよいのは、PPC広告を出稿することです。

これなら、売れるキーワードがどんなものかわかります。

ですが、今は使われるキーワードがどんどん広がっています。ですから、いわゆるお宝キーワードはあまりなくて、ロングテールのキーワードで売れている感じがします。

ですから、PPC広告の方がSEOによるアフィリエイトよりも効率的だと思います。

・キーワードは作るものではなく、見つけるもの

と言われますが、まさにそうです。

最近のキーワードの傾向ですが、キーワードサジェスチョンが充実していきているので、サジェスチョンキーワードでサイトを作るのは効果的かと思います。

あとは、実際にPPC広告で検索されるキーワードでSEOサイトを作るのもいいでしょう。

この辺のやり方は従来とほぼ変わっていません。

ある意味、手法が確立されています。

なので、やることが決まっている分、手を動かしてどんどんサイトを作るのがベターです。